室内フィットネスを目的としたフィットネスマシンの代表格であるトレッドミル

(ランニングマシーン・ルームランナー)やフィットネスバイク及びクロストレーナーを

自分の目的に合わせて適切な機器を選定することは、非常に重要です。

もし自分の目的に合わないフィットネスマシンを購入した場合

    • エクササイズが続かない
    • 膝など身体を痛める
    • 運動中に転倒・怪我などする
    • 自分のレベルに合わず飽きて辞めてしまう

などの理由で失敗してしまいます。

その反面、自分に合ったフィットネスマシンを選定・購入することができれば、大きなメリットが生まれます。

  • スポーツジムに通わなくても、好きな時に好きなだけエクササイズを楽しむことができる
  • 室内運動なので、天候に左右されず、快適に自分のペースでエクササイズを楽しめる
  • 室内なので、自宅で安全にエクササイズを楽しめる
  • 自分のレベルに合ったエクササイズができるため、効率的に健康の維持・増進が期待できる
  • 日常生活にエクササイズを習慣づけやすくなる
  • エクササイズを続けることで、ダイエット効果・運動不足の解消につながる

トレッドミル1つとっても、選定基準となる項目はたくさんあります。

だからこそ、専門知識をもつ人より適切なアドバイスを受け、選定することは非常に重要なのです。

決して価格やスペックだけでは、選定することはできません。フィットネス機器は、身体が直接関わる機器だから、安全性・身体への負担・ご自身のレベルに応じたスペック・エクササイズを続けるためのプログラム内容・使いやすさ・運動測定機能がとても重要です。

ジョンソンヘルステック社のフィットネスマシンは、40年以上に渡り世界で活躍するフィットネス専門メーカーの専門的なノウハウがたくさん詰まっています。

家庭用フィットネスマシンの設置について

家庭用フィットネスマシンを設置するにあたり、事前に注意しなければならないことは以下の項目です。

  • フィットネスマシンを設置するスペースが確保されているか
  • フィットネスマシンを設置する専門業者は問題ないか
  • フィットネスマシンを自分で組立設置することは可能か
  • 取扱説明書は分かりやすいか
  • マシン使用時に出る音は問題ないか
  • マシン故障時のアフターフォローはしっかりしているか

当社は、これらを事前に十分理解してもらい気持ち良く導入して頂くことを徹底しています。

フィットネスマシンを設置するスペースが確保されているか?
機器によって、設置面積、搬入時の梱包サイズが異なります。購入したものの、思ったよりマシンが大きくて邪魔になる・扉が狭くて部屋に入らない・マシンが不安定な状態でしか設置できないなど、購入後のトラブルもございます。当社は1つ1つ丁寧に情報をお伝え致しますので、購入後のトラブルがないよう全力でサポートさせて頂きます。
フィットネスマシンを設置する専門業者は問題ないか?
自分で組み立てることが難しい場合は、宅配業者の専門スタッフによる設置・組立てサービスを提供しております。購入後、自分で組立できず困ってしまうようなことはありません。
フィットネスマシンを自分で組立設置することは可能か?
自分で組み立てることも可能です。それを前提に長年の間、組み立て工程及び取扱説明書の工夫を行ってきました。
※1人での組み立ては、怪我をする恐れがありますので、必ず2人以上で組み立て作業を行ってください。
取扱説明書は分かりやすいか?
分かりやすい操作方法で設計されています。それに加えて取り扱い説明書も充実しております。取扱説明書でもわかりにくい箇所は、ジョンソンヘルステックジャパン社のカスタマーサービスにてサポートしてもらえます。(フリーダイヤル)
マシン使用時に出る音は問題ないか?
床などへの振動を軽減する純正マットや独自で開発した静音ドライブモーター技術、振動や足への衝撃を和らげるバリアブルクッションを搭載しております。実際のモーター音など、ショールームでご確認頂けます。
マシン故障時のアフターフォローはしっかりしているか?
1年間のメーカー保証はもちろん、電話やWEB修理受付フォームより修理の依頼が可能です。修理の場合、ジョンソンヘルステック社の138拠点から迅速にご自宅へご訪問し、修理致します。