商品企画部 Shin

アルゴグローバルのshinです。

本ブログは、”1分で分かるスマートテレビの魅力”を全19回、毎週金曜日に更新しています。

第13回はアルゴホームTVプレイヤーの「テレビ電話」についてご紹介したいと思います。

お互いの声だけで電話をしても言葉だけでは伝わりにくいことでも、お互いの顔を見れたり、何かを見せながら伝えることができれば、簡単に伝わることなんて多々ありますよね。

 

また、言葉のコミュニケーションだけでなく、顔を合わせながら会話することの安心感や楽しさがテレビ電話にあると私は思います。

 

そんな「大画面のテレビを使って相手の顔を見ながらグループでテレビ電話ができる機能」をアルゴホームTVプレイヤーに搭載しました。

※テレビ電話をするには、インターネット環境とWebカメラが別途必要になります。

 

アルゴホームTVプレイヤーのテレビ電話の設定はとても簡単です。

アルゴホームTVプレイヤーには、テレビ電話をするための「Skypeアプリ」があらかじめインストールされているので、Webカメラ(別売)をセットすれば、あとはSkypeアカウントを持つ相手と無料で何時間もテレビ電話を楽しむことができます。

 

Skypeアプリのテレビ電話は、インターネットを経由して行うので何時間通話しても通話料がかからないので、時間を気にせず安心してご利用いただけます。

 

※Webカメラは、ロジクール社のWebカメラがおすすめです。家電量販店で購入できます。商品のお取り扱いに関しては、直接店舗へお問い合わせください。

・C922 Pro Stream Webcam(¥13,750)

・HD Pro Webcam C920r(¥13,130)

 

※テレビ電話をするには、お互いにSkypeアカウントが必要となります。Skypeアカウントは無料で作成できるので費用は一切かかりません。メールアドレスや生年月日、性別を登録するだけなので、簡単にアカウントを作成できます。

 

アルゴホームTVプレイヤーをなかなか会えない遠方の友達や田舎に住むご両親にプレゼントして、お互い忙しくて会えない時でも、時間を合わせて自宅のテレビを使って、顔を合わせながら会話を楽しんでみてはいかがですか?

 

携帯電話とは異なり、大きな画面を使ってみんなで会話を楽しめるので、目の前にいるような感覚でコミュニケーションすることができます。

 

余談ですが、アルゴホームTVプレイヤーのテレビ電話機能はビジネスシーンでも活躍します。

場所が離れた事業所同士のテレビ会議や、他社との打ち合わせにも用いることが可能です。

 

 

さて次回は、アルゴホームTVプレイヤーのこだわり「アプリ」についてご紹介したいと思います。

全19回の本ブログを見ずに、今すぐ自宅にテレビをスマート化したらどうなるか知りたい方は、下記のURLへ!

URL:http://www.argo-global.co.jp/items/argo-home-tv-player/