商品企画部 Shin

本ブログは、”1分で分かるスマートテレビの魅力”を全19回、毎週金曜日に更新しています。
第18回はアルゴホームTVプレイヤーのオススメ環境についてご紹介します。
アルゴホームTVプレイヤーの特徴は、ネット非対応のテレビを簡単に「スマートテレビ」にするプレイヤーです。

またHDMIポートのあるディスプレイであれば、テレビに限らず使わなくなったパソコン用のモニターや市販で売っているディスプレイモニターでも、アルゴホームTVプレイヤーを使って、簡単に「スマートテレビ化」「パソコン化」ができます。

「スマートテレビ」や「パソコン」を新品で購入しようとすると、高額な出費になってしまいますよね。

でも、アルゴホームTVプレイヤーとモニターを組み合わせれば、簡単かつ最も安い方法で「スマートテレビ」と「パソコン」の機能を実現することができます。

※ただし、アルゴホームTVプレイヤーを利用する場合はご利用場所でインターネット環境が必要ですので、インターネット環境を確認のうえご利用ください。

 

アルゴホームTVプレイヤーには、メディアプレイヤー機能が搭載されています。

 

メディアプレイヤー機能とは、デジカメで撮影した写真・動画データやCDタからインストールした音楽データなどを再生する機能です。

 

通常は、写真や動画を再生するにはパソコンを、音楽データを再生するには音楽コンポを使いますが、アルゴホームTVプレイヤーは、写真・動画再生機能、音楽再生機能の両方を持っているので、これ1台あれば問題ありません。

 

※音声データを出力するには、ディスプレイ側にスピーカー機能が必要です。テレビにはスピーカー機能ありますが、ディスプレイモニターにはスピーカーが搭載されていない場合もありますので、ご注意ください。

アルゴホームTVプレイヤーは、日常生活の中で「ちょっとした便利」を体験させてくれます。

また豊富なアプリのおかげで、無限の楽しさを体験することが可能です。

ゲームアプリや動画配信アプリ、生活情報アプリや趣味・嗜好アプリなど多種多様なカテゴリの中から自分好みのアプリをダウンロードして、ちょっとした時間や自由時間を使って、今までにない体験をしてみませんか?

アルゴホームTVプレイヤーには、夢中になるものがたくさん詰まっています。

ぜひそのアルゴホームTVプレイヤーの魅力を体感してください。

さて次回の最終回は、「アルゴホームTVプレイヤー」のまとめを行いたいと思います。

全19回の本ブログを見ずに、今すぐ自宅にテレビをスマート化したらどうなるか知りたい方は、下記のURLへ!

URL:https://www.argo-global.co.jp/items/argo-home-tv-player/


商品のお問い合わせ先

アルゴグローバル株式会社

長野県長野市吉田2丁目4-28 中野ビル202号

TEL:026-256-8230

経営企画室

担当:辻田(つじた)