商品企画部 Shin

本ブログは、”1分で分かるスマートテレビの魅力”を全19回、毎週金曜日に更新しています。

第19回はアルゴホームTVプレイヤーのまとめをご紹介します。

第1回から「スマートテレビ」機能の説明を交えながらアルゴホームTVプレイヤーの製品特徴や機能についてご紹介してきました。

ネット映画、テレビ電話、スマホのミラーリング機能などアルゴホームTVプレイヤーが持っているこれらの機能は、今後発展していく「スマートホーム」の中では当たり前のものになっていくように感じています。

 

※「スマートホーム」:インターネット環境、アプリケーション、スマートフォン(携帯端末)の環境により、今まで独立していた家電製品がネットワークを通じて繋がること。具体的に言うと、スマホを使って遠隔操作で家の家電製品をコントロールできます。(例えば、空調管理など)

 

また、音声認識と人口知能を持ったAIスピーカーの登場により、音声だけで様々なデバイスをコントロールできる時代が始まりました。

 

AIスピーカーが対応できる範囲はまだまだ狭いですが、今後の「スマートホーム化」の中で中心的役割を果たしていくと思います。

 

アルゴホームTVプレイヤーは、テレビを簡単にインターネットに繋げることのできる製品です。

しかし、それだけではなくAndroidのアプリケーションによってさらに機能を拡張できることが最大の魅力です。

 

今後ますます増えていくアプリケーションによって、アルゴホームTVプレイヤーも同時に進化していきます。

 

そして生活の中でアルゴホームTVプレイヤーがさらに便利なものになるのは間違いないと思います。

 

さいごになりましたが、アルゴホームTVプレイヤーは多くの実用的な機能を持っている私個人的にもおすすめの製品です。

自宅でも大活躍で、空いた時間があればアマゾンプライムビデオを見たり、youtubeを大画面で見て楽しんでいます。

現在以下のショッピングモールで販売中ですので、気になる方はご覧ください。

アイフィットネスショップ楽天市場店:https://item.rakuten.co.jp/ifitness-shop/c/0000000107/

アルゴホームTVプレイヤーについて、詳しく知りたい方は以下の商品ページをご覧ください。

URL:https://www.argo-global.co.jp/items/argo-home-tv-player/


商品のお問い合わせ先

アルゴグローバル株式会社

長野県長野市吉田2丁目4-28 中野ビル202号

TEL:026-256-8230

経営企画室

担当:辻田(つじた)