商品企画部 Shin

アルゴグローバルのshinです。

本ブログは、”1分で分かるスマートテレビの魅力”を全19回、毎週金曜日に更新しています。

第12回はアルゴホームTVプレイヤーの「ミラーリング機能」についてご紹介したいと思います。

スマートフォンで写真や動画を見る時、その写真や動画を家族や友人など複数人で見たい時に、大画面のテレビで見れるようになれば楽しくないですか?

 

そんな要望に応えられるのがアルゴホームTVプレイヤーの「ミラーリング機能」です!

 

「ミラーリング機能」を簡単に説明すると、iPhoneやAndroidなどのスマートフォン(もしくはタブレット)の画面をテレビなどのディスプレイに同時表示させることを言います。

 

例えば、スマートフォン(もしくはタブレット)の画面をテレビ画面に映し、手元でスマートフォンを操作すると同時にテレビに同じ画面が映し出されます。

 

ポイントとしては、スマートフォンとテレビは無線でつながっているので、わざわざスマートフォンとテレビをケーブルでつなぐ必要がありません!もちろんパソコンも不要です!

 

アルゴホームTVプレイヤーの「ミラーリング」のやり方はとても簡単です。

 

アルゴホームTVプレイヤーとテレビを接続して、アルゴホームTVプレイヤーに搭載されている「AirPrayアプリ」を起動し、あとはスマートフォン(もしくはタブレット)側から接続※すれば、簡単にペアリング(同期)できます。

※Bluetooth接続が必要なので、スマートフォン側のBluetooth機能を「ON」の状態にする必要があります。

※iPhoneだと設定画面からBluetooth接続、AndroidだとBluetooth接続もしくは機器接続画面よりペアリングする機器が選択できるので、アルゴホームTVプレイヤーの表示を見つけてペアリングするだけ!

(注意)使用する端末によってアルゴホームTVプレイヤーとの接続方法が異なりますので、使用するスマートフォンの機器接続方法を確認の上、行ってください。

 

アルゴホームTVプレイヤーのミラーリング機能は、写真や動画を皆で共有できる以外に

 

・スマートフォンのゲームを大画面のテレビで出来る♪

 

・スマートフォンの音楽をテレビのスピーカーに流せる♪ことができます。

 

タブレット内にあるWordデータやExcelデータなどもテレビやモニター画面に映すことができるので、ビジネスシーンでも大活躍します!

 

他にも、ミラーリング機能だけで色々なことができそうですね。

 

さて次回は、アルゴホームTVプレイヤーの便利な基本機能③「テレビ電話」についてご紹介したいと思います。

 

全19回の本ブログを見ずに、今すぐ自宅にテレビをスマート化したらどうなるか知りたい方は、下記のURLへ!

 

URL:http://www.argo-global.co.jp/items/argo-home-tv-player/