商品企画部 Shin

アルゴグローバルのshinです。

本ブログは、”1分で分かるスマートテレビの魅力”を全19回、毎週金曜日に更新しています。

第6回は「ゲームアプリ」についてご紹介したいと思います。

皆さんの中でも、通勤・通学途中の電車の中や休憩時間などのちょっとした空き時間を利用して「ゲーム」をされる方も多いのではないでしょうか?

スマホの普及により、今や世代を超えて老若男女問わず皆が気軽にゲームを楽しめる時代になりました。

そして本格的な世界観のあるゲームやカジュアルなゲームまで、幅広いラインナップで多くの人達を魅了しています。

そう言う私もスマホのゲームに魅了されている1人です。

また現在のゲームは、以前(私が子供だったころ)のゲームとは異なり、ネットワーク上でユーザー同士が繋がりコミュニティを形成でき、独自のコミュニティの中で遊べるのが大きな特徴です。

 

スマートテレビ」もインターネットに繋がることで、ゲームアプリを享受できるので、リビングにある大画面のテレビで子供から大人まで世代を超えて「ゲーム」を楽しむことができます!

また、今やゲーム機器やソフトを購入しなくても、スマートテレビがあればネットワークを通じてゲームソフトをダウンロードし、すぐに楽しむことができます。

 

前4回を通じてスマートテレビの各特徴を紹介してきましたが、インターネットに繋がることで「テレビ」が大きく進化したことを感じて頂けたでしょうか?

「テレビ」と「スマートテレビ」では、性能だけではなくテレビそのものの楽しみ方が大きく変わってきましたね。

 

さて次回(来週金曜日)は、スマートテレビの気になる「値段」についてご紹介したいと思います。

全19回の本ブログを見ずに、今すぐ自宅にテレビをスマート化したらどうなるか知りたい方は、下記のURLへ!

URL:http://www.argo-global.co.jp/items/argo-home-tv-player/