商品企画部 Shin

アルゴグローバルのshinです。

本ブログは、”1分で分かるスマートテレビの魅力”を全19回、毎週金曜日に更新しています。

第11回はアルゴホームTVプレイヤーの基本機能についてご紹介したいと思います。

アルゴホームTVプレイヤーには、あらかじめ写真や動画、音楽を再生するメディアプレイヤー機能が搭載されています。

 

例えば、デジタルカメラやビデオカメラで撮影した写真や映像(動画)のデータが入ったmicroSDカードをアルゴホームTVプレイヤーに挿し込むだけで、パソコンを使わなくても簡単にテレビに映し出すことができます。

 

アルゴホームTVプレイヤーは、microSDカード以外にも、USBメモリや外付けHDD(ハードデイスク)にも対応しているので、USBメモリや外付けHDDに保存してあるデータも同様にテレビに映し出すことができます。

 

このアルゴホームTVプレイヤーが1台あれば、運動会や家族旅行で撮影した思い出のデータを、大画面のテレビに映して家族や親戚、お友達を呼んで皆で鑑賞して楽しむことだってできます♪

 

また撮影した写真や動画を自分1人で確認したい時でも、パソコンを使わずアルゴホームTVプレイヤーですぐに確認できるので非常に便利です。

さらに、写真再生ソフトにはスライドショーの表示機能が標準で備わっています。

スライドショー機能(写真データのみ対応)を使えば、わざわざリモコン操作しなくても自動で画像が切り替わり、次々と写真が表示されるので、まるで動画を見ているかのような動きのある演出ができてしまいます。

 

データの入ったメモリーカードをアルゴホームTVプレイヤーに挿し込むだけで、大画面のテレビに映して家族皆で楽しめることができるので、ご家族用にぴったりです。

 

またアルゴホームTVプレイヤーは、コンパクトなサイズで簡単に持ち運びができるので、親戚やご両親宅に持ち運んで鑑賞会をするのにも適しています!

 

さて次回は、アルゴホームTVプレイヤーの便利な基本機能②「ミラーリング」についてご紹介したいと思います。

 

全19回の本ブログを見ずに、今すぐ自宅にテレビをスマート化したらどうなるか知りたい方は、下記のURLへ!

URL:http://www.argo-global.co.jp/items/argo-home-tv-player/