商品企画部 Shin

アルゴグローバルのshinです。

本ブログは、”1分でわかるスマートテレビの魅力”を全19回、毎週金曜日に更新していきます。


今回はアプリケーション(以下アプリ)がテレビに与える影響についてご紹介したいと思います。

スマ-トフォン(以下スマホ)をお使いの方は、もう馴染みの言葉だと思いますが、アプリを簡単に説明すると「それぞれの用途、目的に合わせて開発されたプログラム」のことで、スマホやパソコンにインストールされているソフトのことを指します。

例えば”Line” ” Facebook” ” Twitter”のSNSや、多くの方がスマホで楽しんでいるゲームも全てアプリです。

スマホの急激な普及の波に乗って、世の中にはたくさんの便利で楽しいアプリが存在します。

 

そんな中、従来のテレビは、テレビ局が決めたプログラム通りの映像を放映することがメインの機能で楽しみ方が非常に限定的でした。

 

スマートテレビであれば、スマホでお馴染みの豊富なアプリやスマートテレビ専用アプリの中から自分好みのアプリを自由にダウンロードして多彩なコンテンツ(動画配信ゲームネット情報など)をいつでも、誰とでも、しかも大画面で楽しむことができます。

 

スマートテレビは従来のテレビとは違う楽しみ方で、無限大の楽しさがあることをイメージ頂けたでしょうか?

スマートテレビは、スマホやパソコンと違い、スマートテレビは豊富なアプリを大画面のテレビでみんなで楽しめることも1つの大きな魅力になります。

 

さてアプリには沢山の種類がありますが、第4回(来週金曜日)は「ネット動画アプリ」をテーマにアプリの魅力についてご紹介したいと思います。

全19回の本ブログを見ずに、今すぐ自宅にテレビをスマート化したらどうなるか知りたい方は、下記のURLへ!
URL:http://www.argo-global.co.jp/items/argo-home-tv-player/