商品企画部 Shin

アルゴグローバルのshinです。

 

本ブログは、”1分で分かるスマートテレビの魅力”を全19回、毎週金曜日に更新しています。

 

第15回はアルゴホームTVプレイヤーのこだわり「ワイヤレスマウス」と「ホーム画面」についてご紹介したいと思います。

 

今までにテレビのリモコンに不自由(ストレス)を感じたことはありませんか?(私は何度か使いにくさに苛立ったことがあります。)

 

私が感じた「使いにくい点」をあげると、主に以下の3つを感じます。

 

①ボタンが多くて覚えられない

 

②十字キーの操作が面倒

 

③数字や平仮名など言葉の入力が難しい

 

今やスマホのタッチ画面に慣れてしまったせいもありますが、十字キーや無駄に多いボタンでの操作にストレスを感じていたので、アルゴホームTVプレイヤーにリモコンを採用しませんでした。

 

そしてリモコンに変わるコントローラーを探した結果、ワイヤレスマウスに辿り着きました。

 

ワイヤレスマウスだとカーソルの移動が簡単・楽々になり、わざわざリモコンを見ながら操作しなくても感覚的に操作できるので、パソコン気分で快適に操作が可能です。

 

※Google日本語入力アプリを搭載しているから、ワイヤレスマウスでも簡単操作♪

 

変換予測や良く使うフレーズが優先で表示されるから、文字入力が苦手な方でも安心です。

 

 

また、アルゴホームTVプレイヤーのホーム画面にもこだわりました。

頻繁に使うアプリをホーム画面に集結させて、アルゴホームTVプレイヤーを起動すれば、アプリを探すことなくすぐに使える場所に配置しています。

 

画面の一番下にある6つのアプリは入れ替えが可能なので、自分好みにカスタマイズすることも可能です。

 

アルゴホームTVプレイヤーは、スマホの画面のように一人ひとりに合わせたカスタマイズが可能なので、自分のライフスタイルに合わせて、どんどんカスタマイズしてください!

 

さて次回は、「スマートテレビ」と「アルゴホームTVプレイヤー」の比較をご紹介したいと思います。

 

全19回の本ブログを見ずに、今すぐ自宅にテレビをスマート化したらどうなるか知りたい方は、下記のURLへ!

URL:https://www.argo-global.co.jp/items/argo-home-tv-player/