商品企画部 Shin

アルゴグローバルのshinです。

本ブログは、”1分で分かるスマートテレビの魅力”を全19回、毎週金曜日に更新しています。

さて今回はスマートテレビのもう1つの特徴:「ネット配信動画アプリ」の魅力についてご紹介したいと思います。

ネット配信動画アプリとは、「インターネットを通して映画・ドラマ・アニメ・音楽・スポーツやオリジナルの動画を配信・共有・視聴できるアプリ」のことです。

ネット配信動画アプリの中でも「無料」「有料」のものが存在しますが、今回は「無料」のアプリにスポットを当ててご紹介したいと思います。

代表的な無料動画配信サイトと言えば、動画共有サイトで国内海外関係なく様々な投稿動画が楽しめる「YouTube」を真っ先に思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。それもそのはず、今や全世界で10億人もの人々が利用している(YouTube統計情報による)世界最大の動画共有サイトで、最近ではYoutuberという新たな職業としてのジャンルを確立しています。

他にも、インターネット専用の放送局としてテレビでは放送されないネット専門チャンネルを無料で視聴できるアプリも多数存在しています。その代表格としては、「ニコニコ動画」「Abema TV」「GYAO!」などがあります。

これら豊富な動画配信アプリを通して自分好みのカテゴリーから好きな動画を好きな時間に無料で楽しむことができてしまいます。またネット上の無料動画は、短時間から長時間ものまで自由に選べるため、ちょっとした空き時間に気軽に見れたり、ソファーに座りながらじっくり見ることもできます。

ネット上の動画配信サイトは、従来のテレビとは比較にならないほどの豊富なチャンネル高い利便性があるので、人それぞれの楽しみ方ができるのも醍醐味ですね!

そして、従来のテレビでは視聴できるチャンネル数に限りがありましたが、インターネットに接続できる「スマートテレビ」では、国内外のネット配信されている動画の視聴が可能となり、チャンネル数が爆発的に増えテレビの楽しさが大きく大きく広がりました。

また、今までスマホやタブレットで見ていた動画を「スマートテレビ」だとテレビの大画面で見れるので、家族や友人と一緒に見れる楽しさもあります!

 

さて次回(来週金曜日)は、スマートテレビのもう1つの特徴「レンタルビデオ店に行かなくても自宅のテレビで映画が見れるネット映画」についてご紹介したいと思います。

全19回の本ブログを見ずに、今すぐ自宅にテレビをスマート化したらどうなるか知りたい方は、下記のURLへ!

URL:http://www.argo-global.co.jp/items/argo-home-tv-player/