商品企画部 Shin

アルゴグローバルのshinです。

本ブログは、”1分で分かるスマートテレビの魅力”を全19回、毎週金曜日に更新しています。

第14回はアルゴホームTVプレイヤーに搭載されている便利なアプリについてご紹介したいと思います。

新しく買ったパソコンやスマホ、タブレットなどの中身(アプリ)や初期設定(壁紙やアイコン)を自分好みにカスタマイズするのは楽しいけど、やっぱり面倒に感じてしまいますよね。

特に機械オンチな方(私もそうですが)からすると、設定が大変ですよね。

そんな方にとって、頻繁に使う便利なアプリがあらかじめダウンロードされていると、購入してすぐに使うことができるので非常に親切です。

アルゴホームTVプレイヤーは使う人のことを考え、「生活の中で役立つアプリ」や「ちょっとした時に便利なアプリ」「いま流行りの大人気アプリ」を当社のほうで厳選してあらかじめインストールしました。

ちなみに下の画像がホーム画面です♪

【アルゴホームTVプレイヤーに搭載されているアプリ一覧】

・YouTube:世界の動画が無料で楽しめる大人気の配信動画アプリ

・Amazonショッピング:1億点以上の豊富な商品!世界的なオンラインショッピング

・Sportify:4,000万曲から好きな音楽を毎日聴き放題(利用するには無料のアカウント登録が必要)

・Skype:Skypeアカウントを持つ友達や親戚とテレビ電話がし放題(Webカメラ、利用するには無料のアカウント登録が必要)

・クックパッド:たくさんのレシピの中から毎日の献立作りをサポート!お母さんの強い味方!

・AmazonPrimeビデオ:Prime会員(有料)登録で子供から大人まで楽しめる映画やTV番組が見放題

・観光ガイドアプリ:全国のおすすめ観光スポットや観光情報が満載!遊びに行く前にチェック!

・Googleブラウザ:Google検索でインターネット、調べたいものが、きっと見付かる。

・GooglePlayストア:たくさんのアプリの中から好きなアプリをダウンロードできる!

 

今まで使ったことがなかったアプリでも、きっと満足するアプリだけをインストールしているので、この機会にぜひ使って見てくださいね。

また使ったことのあるアプリでも、アルゴホームTVプレイヤーを通したテレビで見れば、スマホやタブレットとは異なる今までとは違った面白さや迫力があるので、ぜひ試してみてください。

さて次回は、アルゴホームTVプレイヤーのこだわり「ワイヤレスマウス、ホーム画面」についてご紹介したいと思います。

全19回の本ブログを見ずに、今すぐ自宅にテレビをスマート化したらどうなるか知りたい方は、下記のURLへ!

URL:https://www.argo-global.co.jp/items/argo-home-tv-player/