商品企画部 Shin

アルゴグローバルのshinです。

本ブログは、”1分で分かるスマートテレビの魅力”を全19回、毎週金曜日に更新しています。

第10回はアルゴホームTVプレイヤーの使い方についてご紹介したいと思います。

アルゴホームTVプレイヤーにはあらかじめ必要なもの(HDMIケーブル、電源アダプタ、ワイヤレスマウス、取扱説明書など)はすべて付属されています。

 

まず、セットアップ前に付属されているものが全て揃っていることを確認してください。

それでは早速セットアップ(初期設定)方法をご説明します。

 

セットアップは非常に簡単で3ステップとなります。

 

ステップ①:テレビとプレイヤー本体をHDMIケーブルでつなぐ。

ステップ②:プレイヤー本体とコンセントを電源アダプタでつなぐ。

ステップ③:電源をONにして、インターネット設定を行う。

 

インターネット設定が苦手な方でも、アルゴホームTVプレイヤーの電源が準備できていれば、あとは画面の指示に従うだけで簡単にインターネットにつなぐことができます。

 

さて、アルゴホームTVプレイヤーの使い方ですが、とてもシンプルです。

付属のワイヤレスマウスがあれば、カーソル(矢印)の移動と選択を簡単に行うことができます。

※左クリックが「決定」、右クリックが「戻る」となります。

まるでパソコンのように操作できるので、初めてお使い頂く方でも簡単に操作することが可能です。

 

アルゴホームTVプレイヤーには、役立つ面白いアプリをあらかじめダウンロードしてありますので、セットアップが完了すれば、すぐに楽しむことができます!

※主な搭載アプリ:Youtube、Amazonショッピング、Googleブラウザ(インターネット検索)、クックパッドなどなど

 

さらに、自分好みのアプリをダウンロードして、カスタマイズできるので自分だけのオリジナルプレイヤーにすることも可能です!

毎日の生活で役立つアプリをダウンロードするのも良し、ゲームアプリを中心に遊び時間に楽しむも良し♪

人それぞれの楽しみ方ができるので、きっと満足できると思いますよ♪

次回は、アルゴホームTVプレイヤーの便利な基本機能(動画・写真・音楽プレイヤー)についてご紹介したいと思います。

 

全19回の本ブログを見ずに、今すぐ自宅にテレビをスマート化したらどうなるか知りたい方は、下記のURLへ!

URL:http://www.argo-global.co.jp/items/argo-home-tv-player/