商品企画部 Shin

アルゴグローバルのshinです。

 

本ブログは、”1分で分かるスマートテレビの魅力”を全19回、毎週金曜日に更新しています。

 

第16回はアルゴホームTVプレイヤーとスマートテレビを比較したいと思います。

 

アルゴホームTVプレイヤーは、家にある普通のテレビを手軽にスマートテレビにするのが大きな特長です。

 

そのため、スマートテレビとして必要な機能(インターネット送受信機能、アプリ拡張機能)は備わっています。

 

さて、アルゴホームTVプレイヤーとスマートテレビとの違いは、主に以下の3つのポイントです。

 

①アルゴホームTVプレイヤーは、メディアプレイヤーとしても高機能

 

※メディアプレイヤーとは、動画や画像、音楽データなどのメディアデータを再生する機能のことです。

 

アルゴホームTVプレイヤーは、ビデオカメラやデジカメで撮影したデータや、USBメモリ、外付けHDDに保存してあるデータをUSBポートとmicrSDカードスロットから読み込んでテレビに出力することができます。

画像再生アプリには、スライドショー機能があるので誕生日会やパーティで大活躍します。

 

②アルゴホームTVプレイヤーは手のひらサイズのコンパクトサイズ

 

スマートテレビは大型テレビばかりで、設置するにはそれなりの部屋の大きさ、それなりのテレビ台が必要です。

 

でもアルゴホームTVプレイヤーは、手にひらサイズで厚みも15mmとコンパクト設計、設置するスペースを気にしなくても構いません。

 

テレビとテレビ台の隙間にも設置できるので、視界の邪魔にもなりません。

 

また、持ち運びができるので家の中の別のテレビに繋いだり、旅行先に持って行くことも可能です。

 

③アルゴホームTVプレイヤーは、とてもリーズナブル

 

スマートテレビは高価な製品のため、購入するにはそれなりの予算が必要です。そのため簡単に買い換えることもできません。

 

それに比べアルゴホームTVプレイヤーは「15,800円(税抜)」と非常にリーズナブル。

 

パソコンやタブレットと比較しても、格安です。

 

アルゴホームTVプレイヤーは、スマートテレビより負けず劣らずのスペックがありながら、さらにリーズナブル+コンパクトサイズなんです。

 

ぜひアルゴホームTVプレイヤーを自宅のテレビにつないで、テレビでインターネットしてみませんか?

 

さて次回は、「アルゴホームTVプレイヤー」の使用シーンをご紹介したいと思います。

 

全19回の本ブログを見ずに、今すぐ自宅にテレビをスマート化したらどうなるか知りたい方は、下記のURLへ!
URL:https://www.argo-global.co.jp/items/argo-home-tv-player/