商品企画部 Shin

アルゴグローバルのshinです。

本ブログは、”1分で分かるスマートテレビの魅力”を全19回、毎週金曜日に更新しています。

第5回は「ネット映画アプリ」についてご紹介したいと思います。

上にあるアイコンの名前をどこかで目にしたことがある方は多いのではないでしょうか?

ここにあるアイコンは、すべて「映画やドラマ・アニメなどを楽しめるオンライン動画サービス」になります。

※「U-NEXT」「hulu」「AmazonPrimeVideo」「dTV」「Netflix」「GYAO!」「TSUTAYA TV」「RakutenShowtime」順不同

オンライン動画サービスの特徴は、レンタルビデオ店にわざわざ行かなくても自宅にいながら、ネットを通じて観たい映画やドラマやアニメをダウンロードして、見たい時に視聴できることです。

また見放題の定額制サービスを利用すれば、毎月定額の費用で何千もの動画が見放題になるので、毎月多くの映画をレンタル店でレンタルする方は、利用しないと損とまで言えるようになってきました。

動画サービスの中で個人的にオススメなのが「AmazonPrimeVideo」です。

最も魅力的なポイントが月額325円(年間3,900円)というコスパです。

月額325円だけで、21,000コンテンツ(2017年時点)から好きな動画を好きなだけ楽しむことができます。

またAmazonPrime特典(急ぎ便の使い放題/PrimeMusicが聴き放題など)を受けれるのも大きな魅力です。

 

これら動画サービスは、パソコンやスマホで見るのが主流でしたが、インターネットに接続できる「スマートテレビ」の登場で、自宅にいながら好きな映画をホームシアター感覚で、すぐに楽しめる時代になりました。

ますます「スマートテレビ」が楽しく・便利なものになりそうですね。

さて次回(来週金曜日)は、スマートテレビの「ゲームアプリ」についてご紹介したいと思います。

全19回の本ブログを見ずに、今すぐ自宅にテレビをスマート化したらどうなるか知りたい方は、下記のURLへ!

URL:http://www.argo-global.co.jp/items/argo-home-tv-player/