商品企画部 Shin

皆様はじめまして、アルゴグローバルのshinです。

本ブログは、”1分でわかるスマートテレビの魅力”ということで全19回、毎週金曜日に更新していきます。

それでは早速ですが、「スマートテレビとは何か?」を簡単に説明すると、「スマートテレビ」とは従来のテレビに「パソコンの機能」「インターネットの機能」を追加してスマートにテレビを進化させたものです。

例えば、スマートフォンをイメージすれば良いかと思います。
電話やメールするだけの携帯電話ではなくなり、今や簡単にインターネット等にアクセスし、多彩な機能でパソコンのように扱える「スマートフォン」に進化しましたね。
そのスマートフォンは今や日常生活を変え、生活の中心的存在になってしまいました。
平成28年の総務省調べ※によると「携帯/PHS」の普及率のうち、スマートフォンが占める割合は約65%に達したようです。

スマートフォンと同じように、放送番組をみるだけのテレビではなくなり「スマートテレビ」に進化することで皆さんの生活を大きく変えてしまうかもしれません。

ご自宅にある普通のテレビが「スマートテレビ」になることで生活が大きく変わる、また今後スマートフォンのように流行るというイメージを掴んで頂けたでしょうか?

第2回(来週金曜日)は「スマートテレビで出来ること」をテーマに「スマートテレビ」の魅力を具体的に紹介したいと思います。次回をお楽しみに!

全19回の本ブログを見ずに、今スグ自宅のテレビをスマート化したらどうなるかを知りたい方は、下記のURLへアクセスください。
URL:https://www.argo-global.co.jp/items/argo-home-tv-player/

脚注:
※平成成28年通信利用動向調査(https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/statistics05.html